青木ピアノ教室 of Musica Amabile

Musica Amabile > 青木ピアノ教室

プロフィール

教室のご案内

 「ピアノは初めて」というお子様から、「あの曲が弾きたい!」という大人の方まで、色々な目的の方がレッスンに来られています。
 初歩の方はソルフェージュを中心に読譜力がつくように、また、学年が上がるにつれて、
テクニック面に重点を置き、様々なタッチ、ペダリングなど、細かなことに目を向けていきます。

 大人の方は「ピアノが大好き!」という方が多いので、その気持ちを大切にあこがれの曲にチャレンジされています。

 より多くの人達にピアノを通じて音楽を好きになって欲しいというのが、私の願いです。


教室の場所…大阪府堺市桃山台

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。Mail.png


レッスンについて…月謝7,000円 (月4回、60分)

大人の方は1レッスンにつき、2,000円です。

<ピアノ教本>

教本に関しては、ごく基本的なものを紹介します。
併用曲集に関しても、特別に決めたものはなく、その都度選んでいます。

(教本)

「バイエル上・下」→「ブルグミュラー」→「ソナチネ」→「ソナタ」
「メトードローズ上・下」          「ツェルニー30番」
「サブバイエル1~4」           「バッハインベンション」

<ソルフェージュ教本>

初歩の人は、特に教材を使わずにカードを用いて音譜を読んだり、リズム打ち練習。
習熟度に合わせて「リズムに強くなるソルフェージュ」(東京音楽社)や、ヤマハグレード教材を用いて
伴奏法や聴音の学習を行っています。